患者様への姿勢

  • TOP
  • 患者様への姿勢

患者様の権利

患者様の立場にたった医療の実践を行います。
これからの医療は、患者様一人ひとりの人格・人権を尊重した患者様中心の医療です。したがいまして以下に掲げる患者様の権利を尊重します。

  • 患者様の意思および人権が尊重される権利。
  • 公正で適正な医療を受ける権利。
  • 医療上の情報、説明を受ける権利。
  • 医療行為を選択する権利。
  • プライバシーが保護される権利。

よろず相談窓口

利用者様からの苦情・相談等の対応をいたします。保健・医療・福祉についての問い合わせ、子育てや介護に関するご相談等のお申し出に対しまして、利用者様の信頼と正当な利益を保護する目的として、「よろず相談窓口」を各事業所に設け担当者による対応をいたします。

受付時間平日 / 8:30〜17:00
土曜(第1・第3)/ 8:30〜12:30
休み / 土曜(第2・第4・第5)、日曜、祝日
よろず相談受付窓口電話番号
遠州病院総合案内053-453-1111
静岡厚生病院医療相談室053-271-7177
清水厚生病院地域連携
センター
054-366-3333
リハビリテー
ション
中伊豆温泉病院
医療福祉科0558-83-3333
介護老人
保健施設
きよみの里
事務部
(1階窓口)
054-369-7700
特別養護
老人ホーム
いはらの里
相談担当054-366-3653
本所 管理部
総務課
(平日のみ)
管理部総務課054-284-9854